モテキ(映画)で呼び起こされるサブカルアレルギー

サブカルと呼ばれる類が嫌い。

 

正確には、サブカルを好んでいる人が放つ、

アウトローだけどセンスのある文化人」な俺

の雰囲気に身の毛もよだつ。

 

とにかく直接的でも間接的でもエログロ表現、

色で言うところのくすんだグリーンみたいな退廃的な空気を醸し出しつつも、赤いリップがやけに生えているようなそんなゾーン、

俺は欲を捨てたんだみたいなアンニュイな見た目でボソボソした声で起伏のないメロディーを歌うバンドマンとか、

何がおもしろいのかとにかく人が死ぬ漫画とか、

水商売を匂わせる女の大人びた諦めとか、

 

陽の当たらない不健康な中にある純真さが、

対比によって尊く見えるんですかね?

 

わたしは、

ストレートで王道、

混じり気のない、

強いものが好きです。

 

 

 

 

 

A.B.C-Z コンサート in 大阪 ①

朝しっかりえびちゃんずーの録画をチェックしてから出発(笑)

 

そんなお腹空いてないけど、コンサート終わりまでは我慢できなさそうだな〜と品川のキヲスクをうろうろ…

 

明らかニートのレベルじゃない趣向品の数々をゲット(笑)

一口シュウマイ(300円)、生ハムチーズ巻き(580円くらい)、ワインカップロゼ(300円くらい)

 

 f:id:P0O0O0N:20161002105801j:image

うへへ〜(*´﹃`*)

 

f:id:P0O0O0N:20161002110220j:image

この後、グッスリ寝ました(*´∀`*)

ちなみに、ワインは三分の一しか飲めなかった(笑)

 

到着!!城ホ!!

かつてお仕事で何回か来たな〜(笑)という淡い思い出(笑)

f:id:P0O0O0N:20161002112246j:image

暑い!!

 

大阪暑い!!しぬる!!

 

会場までの15分が地獄のように暑い。しぬ。。。

昨日までの東京が寒かったから、、日よけ対策してないよ(´°ω°`)

しかも、うちわももういいやって置いてきたから!!

持ってくればよかった!本来の目的で!(笑)

 

ちなみに格好は、強火五関担(※戸塚担)

ブルーのジャージに初代ファウスT(笑)しかしピンクタオル…(笑)タオルは持ってきてよかった。。。マジで。。。

 

入場してからは涼しくて快適〜(*‘ω‘ *)

っていうか、城ホせまいな!ちかい!!うれしい!

前回立ち見でほぼ何も見えないという、大変おもしろいものを経験させて頂いたので…(笑)

わくわく…(*^^*)

 

 

スイーツ♡は甘すぎる?!


この前のマシュマロは、石村萬盛堂のマシュマロでした♡
http://item.rakuten.co.jp/ishimura/14249/#14249

気が向いたらお取り寄せするかもです。。。手触りが忘れられない。。。

そして、スタバのさくら〜フラペチーノを飲みました。
f:id:P0O0O0N:20160221184644j:image
かわいい☺️
甘い☺️
高い☺️
春らしい気持ちになれたので◎
※shortにしてもらったけど、飲みきれなかった(笑)

衝動的に飲んだけれど、スタバのものって基本的にわたしには甘すぎるのかも?!
ということにようやく気づく。。
甘いコーヒーや紅茶を飲んだあとの、口の中の唾液の分泌感が嫌です笑
でも、ブラックコーヒーは苦くて好きじゃない。。。
もともとコーヒーがそんなに好きじゃないし、全然飲まなくても平気です。
紅茶は好き。
これからはホットのストレートティーかミルクティー(砂糖少なめ)に限っていこうかなと思います。

あ、あと甘いけどチャイティーはたまに飲みたくなる。



マシュマロ

パパが空港でもらってきたマシュマロっていうのが、もうそれはそれはふわっふわで、食べちゃったけどもう一度出会いたい
広告を非表示にする

ブラジャーをリサイクル😊

ブラジャーって複合ゴミだから、意外と捨てるのが難しいですよね。。。
ということで、こちらを利用しました↓
【ワコール ブラリサイクル】

こんな可愛らしい切手も頂きました( ´ ▽ ` )

f:id:P0O0O0N:20160215150319j:image

今年は3月まで行っているようなので、ぜひ〜

ジャニーズの雑誌も売ってみた

最近ジュニアは私の中で下火なので、

ジュニアカレンダーとか山亮のためだけに買ったのとか
(本当にお気に入りの山亮は公式写真で持っているので)
あと、戸塚氏がボウズの時のwink up とか笑
(やむをえなく買ってたけど、いくら可愛くてもやっぱり微妙なので笑)
売りに行きました。
 
結果。。。。うん笑
まあ部屋が片付いたから!っていう!
スッキリした!(本来の目的)
 
ジュニアカレンダーは箱なしだったけど1500円で売れた。
これがなかったら、
「あんな重い思いして持ってた意味。。。。捨てるわ。。。」
ってなってたw
 
まだまだ雑誌は見返せないほどあるので、整理していきたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////
 
ただ割と自分の中で、雑誌を解体した時に、価値がスッとなくなる気がしちゃうんだよねえ。。。
なぜだかわからないが。。、

約1年ぶりにサイゼリヤに来た話

大学を卒業してから、本当に一度も行ってなかったけど、
衝動的にカツレツが食べたくなって来てみました。

。。。。ここは。。。
こんな狭くてうるさいところだっけ?
学生ばっか。。。(まあ自分も学生だったわけですが笑)

そしてカツレツってこんな味だったけ?

いろいろ大人になったんだなあと思いました(*‘ω‘ *)笑

さようならサイゼリヤ( ˘ω˘ )卒業のご挨拶ができました。。。

ちなみにこの前バーミヤンにも撃沈した。
別に普段高級なものばっかり食べているわけじゃないけど、
だんだん世間の言うおいしい、おいしくない、がわかってきた。と思う。
今までおいしくないっていう感情があんまりなかったので。。

最近お弁当も作ってるし、料理に目覚める日も…くるか?!笑